あおりんご日記

アイマスPのプロデュース日記

備前焼の里 伊部に訪問しました

先日、伊部インしてきました〜!!!

肇ちゃんが再び備前焼小町として活動されるとのことで行ってきました!!

 

今回は、伊部まで青春18きっぷを利用して、在来線の旅程でした

最初は高速バスを使って名古屋からスタート

その前にナナちゃん人形にご挨拶

 

6:10 名古屋を出発

東海道本線琵琶湖線山陽本線と乗り継いで、先ず岡山駅に向かいました

11:38 岡山に到着

入場券を購入、新幹線コンコース構内へ入り、えぇもんミュージアム

これまでのコラボも含め、展示に並んでおり圧巻でした

大黒天ぴにゃこら太も間近で見ることができました〜

岡山親善大使でAR

 

少し早足でしたが、赤穂線に乗り、いよいよ伊部へ・・・

 

肇ちゃんも一緒に伊部イン

 

まず伊部駅1階観光情報センターへ

備前焼小町の藤原肇ちゃんだ・・・・・・・

活躍をお目に掛かることができ大変光栄でございました・・・・・・

 

乙倉ちゃんも一緒に

ぜひ今後も活動が続いていってほしいものです

 

その後は町に出ていき、天津神社にお詣りを

そのまま登っていき宮山展望台にも行きました

町並みや南大窯跡も見渡すことができ素敵な場所ですね

 

 

余談ですが展望台を降りていく際、滑って転びました・・・・・・・

スニーカーだったんですけど・・・・・・登り下りの際は十分お気をつけください・・・・・・

 

 

ちょっとしたハプニングもありつつ不老川沿いを散策

 

UDOさんで緋襷ショートケーキとコーヒーをいただきました

キャラメルソースにクリームにもキャラメルを入れて色味を寄せているそうです

備前焼の器も素敵です

 

それからしばらく備前焼のお店をみてまわりましたー

宝山窯さんでお皿を2枚購入しました

またコラボグッズもタイミングよくアクリルキーホルダーが入荷し、ステッカーと一緒に購入

 

備前焼の器と肇ちゃんの名刺

これすっごくいい・・・・・・

本当に行くことができよかったです!

 

また近いうちに訪問したいと思いました

次回はぜひ宿泊して、ゆっくり町をまわったり、朝の不老川のARとか撮ったりしたいなー

備前焼まつりにも行ってみたいですね!

 

今回のコラボ詳細について陶友会さんHPより

 

 

 

 

おまけの帰路

 

16:34 伊部を出発しその日のうちに名古屋へ行き宿泊しました

モーニングで念願の Coffee House KAKO さんに行くことができました!!

ナナちゃん人形と乙倉ちゃん

東に進みます

浜松駅前にて

興津駅周辺

国府津海岸にて



ゆっくりすることはできませんせしたが、久しぶりの青春18きっぷの旅を楽しめましたー!